2013年1月8日火曜日

2012-2013


あけまして!!



去年はおばあちゃんが亡くなっちゃったから「おめでとう」が言えないんだよなぁ。神社にも行かなかった。もう居てあたり前の人だったから、今でも実感ないし、実家帰ったら掃除でもしてヒョコって顔出すだろって思ってたりするんで、これが不思議と全く悲しくないんだなー。しんみりしちゃった。早くまた実家に帰って仏壇の前でビール乾杯したいね、おばぁ!


そんなこんなで気づいたらもう2013年。正月も終わってしもーた、、、!!
この何だろ、正月の空気がだんだん薄れていく感じめちゃくちゃ寂しい。毎年この時期になると思うもんな。休みで身体が鈍っちゃってどーしよーもないし。早く切り替えないと。
今年の年末から正月にかけてはホントにすんごくて、28日~3日まで毎日ライブしてお酒を乾杯して人と話してってやってたもんだから、もう3日の夜には誰も寄せ付けたくなかった。そして次の日ウイルス性急性胃腸炎になって、3日間こもって、本気で寂しかった(笑)



そして2012年、weaveに関わってくれた全ての人に感謝。2013年も再びよろしくお願いします(__)!


2012年は一にライブ、二にライブ、三にライブみたいな感じで計画性もクソもなかったから、今年はメンバー皆と話し合って少し冷静に、計画的に、面白いことをやっていけたらなって思ってます。
ライブ出来ることは幸せなことだし、好きな事を続けられるのは最高なんだけど、これだけ言えるのは、どんなことにも休憩は必要ってことだね。今年は頭を柔らかく使っていきてー!
頭の中の妄想がうまくいけば今年weaveはほんとに飛躍出来るので、その時は応援よろしくお願いします!!



最後にちょこっとだけ、去年の年末に不思議な体験をしたから気持ちを残しておこうと思う。

12月28~29日にweaveでいつも練習させてもらってる天王町スタジオオリーブ(http://www.olive24.com/)で、オリーブナイトっていう年末ライブがあって俺らも出させて頂いて。
そのイベントにシークレットゲストとしてthe HIATUS(http://thehiatus.com/index.html)の細美武士さんが来てました。



the HIATUSのDeerhoundsを少しだけセッションしてくれました。

それこそ中学1年生からこの日までずっとこの人が作った音楽を聴いてきたし、この人の曲コピーして練習したし、この人の音楽きっかけで出来た友達もいたりした。

それでたまたま俺が細美さんからアコギをあずかって、たまたまDeerhoundsが弾けて歌ってくれただけの話で、別に凄い話でも何でもないんだけど、そこでひとつの線がスーっと繋がった。まじで鳥肌ものだったなぁ。細美さんのライブを見て、話して、音楽に答えなんてないけど、ひとつだけ、これは正解だってものを教わった。それは胸の内にしまっておくことにしました。
ただ、何よりもバンドで出会いたいって思いが強かった。音楽やってるんだから、音楽が入口でそっから対人間の関係。じゃないと虚しいだけだよ。

俺は音楽やってる喜びは3つあると思ってて。
1つ目はメンバーで音楽作れること。
2つ目はバンド友達沢山出来て、色んなとこに行けて、沢山の人に届けられること。
3つ目は大好きなバンドと共演したり、憧れのミュージシャンと出会えるチャンスが自分次第であるってこと。
そして多分これは年をとるごとに変わっていくんじゃないかなって思ってる。

これは3つ目の話だったわけです。会うことが目的になっちゃだめで、音楽を楽しむことが一番なのは勿論ね。


今年も楽しみじゃー!!やっちまうぜー!!





0 件のコメント:

コメントを投稿